2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっくもっく~ふっわふわ~♪ | トップページ | シロコブゾウムシ »

2010年8月21日 (土)

バナナ・・・&ぼんのうくん

2010_08160021

2010_08160015

2010_08160016

昨年の10月に植えた島バナナ

http://rinrin-k.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-774b.html

こんなに大きくなりました。。。

今頃は、実がなってbanana 食べ放題happy02 なんて期待してました。

まだ花が付く様子はなく ちょっと残念ですけど

気長に楽しみに待ちましょ~。。。

                                      .

« もっくもっく~ふっわふわ~♪ | トップページ | シロコブゾウムシ »

ぼんのうくん」カテゴリの記事

日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっちは良いよね~ こっちはバナナの木はあるけど
実は とてもじゃないけど 生りませんよcoldsweats02
温室ではOKかもね!

ブルンさんへ

ブルンさん こんばんは (o^-^o)
そうなんですか~? 実は生らないんですね・・・coldsweats01
夏は暑いのにね。
冬の寒さがダメなんでしょうね。。。 

また ぼんのう君を引っ張りまわしてるの
今朝は二日酔いです
昨夜夫婦で友達の家に飲みに行ってきました
何でそんなに飲むのかね もう

腹減ったから島バナナ食べたいよ 来年まで待たなければ駄目なの
あっ ラジオで聞いたけれど渋谷でバナナの自動販売機があるんだってね
結構売れてるんだって
そうなると 気になるよね バナナの皮です ポイ捨てかな?

いいでね。バナナbananasign03

南国らしいです。
何本ほど植えられてるのですか?

いわちゃんへ

引っ張りまわしてるって、、悪い女みたいに言わんといてよ( ̄▽ ̄)
今朝は、、でなくて 今朝も二日酔いなんですね(笑)
へ~ バナナの自販機があるんだ~。
それって1本? いくらなんだろー? 
へ~ 1本130円 1房390円 だって!(調べたw)
高いね~(;゚∇゚)
http://www.youtube.com/watch?v=DkRS_zq4oB0

こばさんへ

8本 植えましたよ bud
でも、3本は枯れちゃって・・・と思ったら2本は脇から子どもの芽が出てきました♪
なので 7本ありますよ~。
それもまた たくさん芽が出てきてるので バナナ屋さんができそうですhappy02
(実がなったら・・・coldsweats01 いつのことやら・・・)

うわっw
まるてテレビのセットみたい!

らっぱの。さんへ

らっぱの。さん こんにちは (o^-^o)
ええ? そうなのー?w
南国セット? banana

うん♪

特に一番上の写真なんか。

ジオラマみたいでカッコいいです。

そのうちりんりん戦車なんて出てきたりして…

どかどかどか・・・

らっぱの。さんへ

こんばんは~ (o^-^o)
へ~! ジオラマね~!
( ジオラマってなんだろ?って検索したのは秘密(/ー\*) )
ん? そいでなんで戦車?
らっぱの。さんにはバナナの木が そんなふうに見えるのね~
私はいつも見てる景色なので なんだか不思議~ 

どうも、ぼんのうくんのawaです。。。って、しつこいですね(笑)

ぼんのうくん繋がりということで、私のブログにもリンクさせてもらってもいいでしょうかぁ~。

バナナとぼんのうくん、知らない人は実だと思う?そんな人はいませんね(笑)失礼しました。

awaさんへ

awaさん こんばんはー (笑)
ブログリンク うれしいです♪ ありがとございますhappy01
awaさんのブログもリンクさせてくださいね~^^

ぼんのうくん バナナの実だと思われてたのか~ しまったsweat01 (笑) 

リンク、完了。
昔は、青いぐらいのバナナが好きでしたが、最近黒ずんだバナナもいいかもって・・・。
入れ歯かってかぁ~?!そこまで歳はとっていませんがね(ToT)/~~~
これからも、どうぞよろしく。

awaさんへ

awaさん こんばんは (o^-^o)
のんびりきままな更新ですが どうぞよろしくです~。
この島バナナは皮が黒ずんだら 食べごろなんですよ♪
果物も人間も完熟が良いってことで smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158162/36289227

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ・・・&ぼんのうくん:

« もっくもっく~ふっわふわ~♪ | トップページ | シロコブゾウムシ »