2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 珊瑚とぼんのうくん | トップページ | 夕暮れドライブ »

2010年6月28日 (月)

食べた・・・

Adn

熟してポロポロ落ちてるアダンの実があったので

プチっと3つ採って食べてみることにしました。

                            .

結果は・・・  激マズッ shock

                             .

    ━━━ 6/29 追記 ( ̄▽ ̄) ━━━

NETで検索したら 沖縄では 葉の茎の部分を食べるそうです。

炒めたり天ぷらにして美味しいそうです。

« 珊瑚とぼんのうくん | トップページ | 夕暮れドライブ »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勇気ある行動に感謝します。もし、食べれたら大発見でした(^◇^)
おなか大丈夫でしたか?
沖縄の「にがうり」もしくは「ゴーヤ」というのも非常にまずいですね。食卓に上がっても除いています。もしかしたら・・・アダンの実いけるかなと思ったんだけど・・・
ゴメンナサイ

おお!試されたのですねcatface
やはりまずいのか・・・写真からはおいしそうな雰囲気漂っていたのに残念です・・・でもこの粒たちは一瞬虫かと思いました・・・coldsweats02
味は苦いんですか?

あはははは~~ 食べたの 本当に勇気ありますね
生で食べての? 焼いたり 煮たりしても駄目かな?
やはり 最初に食べた人の気持ち分かるみたいです
どうも ご苦労さんです
お口直しにどうぞapplebananacherry

食べたの?チャレンジャーだね~(゚▽゚*)

見た目おいしそうに見えるけどね~( ̄▽ ̄)

お腹こわさないように,気を付けてね(≧m≦)

コスモスさんへ

コスモスさん おはよ~ (o^-^o)
食べたと言っても、、、カジカジして汁を味わった(?)だけなんですけど (^-^;
今は誰も食べない理由がわかりました~coldsweats01 ははは。
ゴーヤ、お嫌いなんですか~
苦いですよね、、私も少し苦手ですけど(笑)
夏バテにはいいらしいですよwink

small issueさんへ

issueさん おはよ~ (o^-^o)
なんか虫っぽいですよね(笑) ちょっと不気味smile
なので写真は小さめにしてみました(笑)
味は、、、苦味はなくて 薄甘な生生なw感じ?( ̄▽ ̄)
でした わらえますw

いわちゃんへ

いわちゃん おはよ~ (o^-^o)
繊維質なので生でカジッテ汁を味わっただけだよ(。・w・。 )
昔は食べてたらしいんだけどね、、、
今は誰も食べないのがわかった~(笑)
applebananacherry』ありがと~♪
やっぱりこっちがいいねhappy02
(いわちゃん、沖縄で食べてみてちょ(≧∇≦))

Narujiさんへ

Narujiさん おはよ~ (o^-^o)
Narujiさんとこにもあるじゃーん!( ̄ー ̄)ニヤリ
食べてみてよ~ ホントは美味しいから~smile
香りが何かの香りに似てたんだけど思い出せなかった・・・
なんの香りだろ?甘いよ。
(ほら~ 食べたくなったでそw)

アダンがマズイとは・・な!なんで~sign02
多分、熟れてない実ですよ・・ホントは美味いんだよ・・これ!good

ブルンさんへ

ブルンさん こんばんは~ (o^-^o)
ホントにマズイんだって~saddown
熟れて下にボトボト落ちてたんですよ。
ブルンさん、いつか奥様島に行くことがあったら
絶対に食べて見てね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

何か 家内は 熟れてないのに落ちないけどね
と 言ってましたがsign02
実の周りが もっと茶色になるまでだそうです
僕は食べたいとは思ってないですがcoldsweats02

ブルンさんへ

もっと茶色ですか!! わかりました~sign03
今度はもっと熟れたやつを・・・
   ・・・って、、、もう二度と食べませんよ~(笑)
ブルンさんはぜひ!食べないと~smile 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158162/35553249

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた・・・:

« 珊瑚とぼんのうくん | トップページ | 夕暮れドライブ »