2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃがいもん まだあった。。。 | トップページ | 野生のグラジオラス »

2010年4月19日 (月)

クーペさんの詩

昨日、仕事中に聴いてたラジオから流れた

クーペさんの詩。。。

無茶苦茶

人はそれほど 愛せない
神ほど人は 愛せない
神はいるのか いないのか
見える神も 嫌だけど
見えない神は 始末が悪い
 
自分勝手な 解釈で
神を勝手に 作り出し
便利なだけの 神だから
教祖ばかりが 増えていく
 
拝んで人を 殺しあう
死んだ人の 悲しみは
家族の者しか 分からない
人の家族を 悲しませ
十字を切って 手を合わせ
神に罪を ザンゲする
許してばかりの 神ならば
俺が神でも 変わるまい
 
拝んで幸福 来やしない
神も仏も 作りもの
お金のいらない 神様に
お金を渡して 何になる

支えあうのが 人間だけど
支えたくない 奴ばかり
相田みつおも 良いけれど
せんだみつおも 変わらない
 
ハゲはハゲだし デブはデブ
認めてしまえば 楽になる
バカはバカだし ブスはブス
 
血液型で 分けている
男と女で 分けている
細木和子を 信じてる
バカは死ななきゃ 治らない
馬鹿じゃなかろか 馬鹿しかいない
 
馬鹿でも金持ちゃ 偉くなる
馬鹿にゃ見えない 事ばかり
 
馬は馬で 良いんだよ
鹿は鹿で 良いんだよ
似たもの同士が くっついて
馬鹿になるんだ 人間は

« じゃがいもん まだあった。。。 | トップページ | 野生のグラジオラス »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普天間基地移設問題は滅茶苦茶なことになってるね。
波と風の音だけの平和な環境が破壊されませんように!
基地縮小はあっても、新たに基地を築くるなんてとんでもないね。
わじわじする~‼

DOMINGO"さんへ

DOMINGO"っち こんばんは~ (o^-^o)
わじわじするね~!
今日の地元新聞の80%はこの話題だよ。
昨日の移設反対1万人集会の決議分に書かれてた一文。
「島の自然も文化も太古の昔から先祖からの預かり物 傷付けず未来の子どもたちに届けなくてはなりません…」

わじわじしすぎて倒れんでよdanger
でも隣のこっちは平和でのんびり~な空気が流れてたり…sweat01

沖縄、徳之島間を戦闘機やらヘリやら
行ったり来たりで騒音が酷くなるんじゃ?
て想像するとわじわじするんだよね。
徳之島の島民が熱い人達で良かったよ。
お金で解決できると思って島を選んでそうで…
あ~腹立つ!
隣は働き者の島でよかったね。

DOMINGO"さんへ

そうだね~自〇隊のやつで結構うるさいからね。。。
でもさ、〇之島の中でも賛成派がいるんだよ~
こわいよぉ~
どうなっちゃうんだろね。。。

良く解る詩です・・・
世の中は矛盾が多いっすね~think 

ブルンさんへ

ブルンさん おはよー (o^-^o)
共感してくれてありがとーです!
ラジオで聞いて気になって・・・ 
NETで1時間探してやっと見つけた詩です。。。
(勝手に載せちゃって怒られるかなsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158162/34292394

この記事へのトラックバック一覧です: クーペさんの詩:

« じゃがいもん まだあった。。。 | トップページ | 野生のグラジオラス »