2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この子も | トップページ | びじん »

2009年11月25日 (水)

桑の実

桑の実

ぶらさがってました。

« この子も | トップページ | びじん »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 
 
 桑の実・・・って言葉はよく聞くけど、ひょっとしたら、見たの初めてかもしれない。
 いろんな色のがあるけど、これは色が変わってるのかな。

 子どもの頃は,ひとんちの庭のヤツを食べたな~。味は忘れたけどwink

私も初めてみました。
こんなあざやかな果実?なの?
桑って、お蚕さんの木だよね??(無知…)

これが桑の実なの?

はじめて見たにょ…

カエサルさん☆
だんだん濃い紫に変わっていきますよ。
左の実が食べごろですhappy01

Narujiさん☆
私も子どもの頃、学校帰りによく食べてましたhappy01
懐かしの味ですよ!また食べてみてねwink

くるみパンさん☆
そうそう!葉っぱが蚕の餌ですね。
甘酸っぱくて美味しいですよ~happy01
はい、あ~~ん!

あまみのくろうさぎさん★
桑の木、探したらきっとあると思いますよ!
実を採る時や食べる時は気を付けないと
あっちこっち紫色に染まっちゃいますよsmile

あれ、こんなだたっけな?
昔は良く食べたのになぁ。
やばい、年取った???bleah

きみちゃん☆
桑の木にも種類があるみたいだよwink
もっと丸い実のとか・・・
きみちゃんも食べたんだね!
味、覚えてる?smile

heart02青い空に宝石のようdiamond
おいしそー。はじめてみました。
干したものはみたかな?
フレッシュなものは食べた事ないです。ほんとに綺麗な景色をありがとうございます。
宝石より美しいですね。heart04heart04heart04heart04heart04heart04

yoshieueharaさん☆
ありがとうございます^^
yoshieさんのheart04素敵なコメントheart04
桑の実がshineキラキラshine輝いて見えます^^


養蚕の盛んな群馬県に住んでいながら、桑の実が食べられることを初めて知ったおっちゃんですおはよーございます

本当に美味しそうに撮れてる

青い空とのコントラストがキレイだよね〜

てかさ、りんりんとこさ、空がキレイだから何撮ってもキレイに撮れちゃうんじゃね?

なんかズルイな〜(笑)

きくりん☆
へ~群馬は養蚕が盛んなんだね!
美味しいから見つけたら食べてみてよ!
そんなにキレイキレイって私のこと~?
ありがと~happy02
てか、きくりんとこも空キレ~だって!
たまには空、見てみ!

正直、味、忘れちゃったあ。
甘酸っぱい感じ???

きみちゃん☆
うんうん! 甘酸っぱいよ!
美味しいよ~happy01
ちょっと虫っぽいけどsmile

何でだろうね ブログに来るとね 不思議に真面目に慣れるね、 なるねの方が良いかもね、

へえ~~ 桑の実はもしかして 初めて見たかも?
 へえ~ 黒ずんだら食べごろか~ やはり 人間と同じですね また 言ってしまったよ 余計なこと 誤解しないでよ 私 これでも真面目なのよcoldsweats01

いわちゃん☆
無理して真面目にならなくてもいいよsmile
私が後で「ピ~ban」入れとくからね!
いつものいわちゃんで! って、今日はギリギリOKかな(笑)
桑の実、美味しいよ~happy01

こんにちは。

桑の実だー。
昔、桑の実を集めてジャムを作ったことあります。
旅関係の知り合い達と信州で。

なんだか、懐かしいです。(*^_^*)

KunKunさん☆
こんにちは~ようこそですhappy01
へ~sign03ジャム作ったんですね。
ジャムにするとどんな味になるんでしょう?
食べてみたいで~すhappy02

いやー 凄い コメント数ですね。
驚きました。

私が昔食べていた 桑の実とは全然違います。
美味しそう。

食べても美味しいんでしょうね。
これって 季節があるのかな。

それじゃあ また 来るね~

花水木さん☆
こんにちは~。皆さんがコメント下さって 有難く嬉しく感激です o(*^▽^*)o
花水木さんもいつもありがと~happy01heart04
桑の実、いろいろ種類があるみたいですね!
まだ沢山なってるので毎日つまんでますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158162/32354212

この記事へのトラックバック一覧です: 桑の実:

« この子も | トップページ | びじん »